01
働く中で大切にしていること
お客様の家の中で作業を行うことが多いので、作業中の振舞いには特に気を使っています。 言葉選びに注意したり、水が飛んでしまった際はすぐに拭き、お詫びするなど、 作業をするだけでなくお客様にも気持ちよく迎えていただけるよう丁寧に作業を進めるよう心がけています。 お客様とのコミュニケーションでは、特に分かりやすい説明の仕方を心がけ、後に分からないことや不安に思われる点が残らないように、 プラスαで気になるところがないかの確認を毎度行うようにしています。 また共に仕事をしている後輩が単独作業の際に困ることがないよう、 作業内容について分かりづらい箇所がある際は、予め声をかけ疑問点を解消するように心がけています。
02
仕事のやりがいを教えてください
お客様から感謝のお言葉をいただくととてもモチベーションが上がります。 何年か越しでお仕事をさせていただいている現場で、顔を覚えていてくださる方もいて、 「前も来てくれたよね」などとお声がけをいただくときもあります。 前回の作業の際にお伝えしたことを実践して「この前教えてもらったおかげで助かったよ!」と お礼を言っていただけた際は特にうれしかったです。
03
社内の雰囲気を教えてください。
思いやりがあり、周りに目を配る方が多いので、体調が悪い際には声をかけていただいたり、周りを気遣った声掛けができる人が多いので、 自分からも困ったことを言い出しやすい雰囲気のある会社だと思いますね。
04
趣味を教えてください。
料理をするのが好きですね。居酒屋でアルバイトをしていた経験から料理が趣味になり、たまに手料理を会社に持ってきて皆さんにふるまうこともあります。 料理を作っている最中はもちろん、何を作るか考えながら市場やスーパーで食材を選んで買うのも、作った料理をおいしく食べるのも全体的にすごく楽しくて好きですね。 以前、築地でブリを丸ごと一尾買ってきて、刺身や焼き魚、ブリ大根やあら汁など、たくさんのブリ料理を作ったときはとても楽しかったです。もちろん美味しかったです。
05
一日のスケジュール
8:00
9:00
12:00
16:00
17:00